谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【株主優待No.12】ドトール・日レスホールディングスの株主ご優待カード

 

f:id:yanakahachisuke:20190608173101j:image

 

残念である。何が残念かって、レベルダウンに尽きる。以前、と言っても2年以上遡ってしまうが、ドリップのコーヒーがこんな感じで送られてきていた。f:id:yanakahachisuke:20190608173811j:image

 

今はプリペイドカード、1,000円分に過ぎない。ケーキセットを頼んでしまうと2回分にもならない。

f:id:yanakahachisuke:20190608174016j:image

 

優待カードは5,000円まででチャージもできない。ドトールからしてみれば、たかだか20万しか貢献していない株主に配送料はバカにならないし、店舗にきてもらうきっかけになればということだろう。

 

もらう方こらすれば、送ってもらったり、レコメンドしてもらえるから、自分では選ばない品を味わう機会でもあるのに。原物を送付してくれるKEY COFFEEやユニカフェよりは旨みが少ないように思う。手放してもいいかな…