谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【行きつけになりつつある】ヒロ銀座ヘアーサロン /御徒町

f:id:yanakahachisuke:20190121233133j:image

ここに通うのは2度目で、他に外苑前の店舗にも行ったことがある。

 

f:id:yanakahachisuke:20190121233137j:image

ヘアーサロンと横文字なので、美容院かと思いきや、赤、白、青のグルグルが回ってるから、床屋なのは間違いない。

 

雑居ビルのエレベーターを降りると、すぐに扉があり、中に通される。

 

2メートル四方くらいだろうか、個室に通される。皮クッションの大振りな椅子、暖かい照明。他人を気にしないで良いコンパートメントがここのウリ。

 

接客も丁寧だ。皆店員は2、30代と思われるが、言葉遣い、礼と教育が行き届いている。

 

肝心のカットも悪くはない部類。東京に越して3年。ようやく腰が落ちつけそうだ。値段も税込みで5,000円しない。私は蓋つきに一度も来ないから、財布もさほど痛まない。

 

聞けば都内に25店舗あるらしいから、出先でも気軽に立ち寄れる。待ちさえすれば予約は必要なかったし。来月には初の海外、シンガポールラッフルズホテル内に進出するという。意気軒昂なものだ。

 

たぶん、7割方カットしたんじゃなかろうか。軽いマッサージを受け、スッキリした気分で出た。全部で50分程度。帰りも丁寧なお礼で見送り。

 

古くからの床屋さんを現代風にアレンジするとこうなるのかな。また来ると思う。たぶん。

 

f:id:yanakahachisuke:20190121233437j:image
f:id:yanakahachisuke:20190121233433j:image

カット後の私です。