谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

ブログの終了とツイッターへの移行について

はてなブログの有料会員になって、一年間ブログで稼ぐ、人とつながることを目標にやってきましたが、ちょうど一年の明後日2020年5月1日でこのブログを終了することにしました。

 

思ったほどの成果が上がらなかったのが一番の理由です。

 

一時期は毎日のようにそれなりに長い記事もアップしていたのですが、ブログを作り上げる喜びよりも、労力に見合ったなにかを得られなかった、満足に至らなかったのが正直なところです。

 

単調な日々を脱したい、自分にしかやれないなにかがあるのではないかと、40歳になっても新たなことにチャレンジしてきましたが、夢は次々と敗れ去りました。

 

前向きな意欲は薄れ、消えてなくなりつつあるのが、悲しいかな、44歳の現在地です。

 

長い日記を続けていくのは困難なので、ひとまずはツイッターに舞台の場を移し、

https://twitter.com/yanakahachisuke

こちらで、思いや記録をつぶやいていければと思います。

 

このブログの読者になっていただいた41名の皆様、覗いてくださった道の方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。またいつかどこかでお会いできれば嬉しいです。