谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【これはいい】モンベルの縦型ショルダーバッグ

 

 

荷物を減らしたい。移動、特に旅となると、肩にかかる荷物の重さと気分の落ち込みと正比例の関係にあるように思う。

 

わかってはいるのだが、それでも元来の心配しいのため、どうしても荷物が重くなってしまう。ガイドブック、飲料水、着替え、ウェットシート…それ、なくてもよかったんじゃないかとあとから訝しがったことも少なくない。

 

しかし、重いと旅を進めるに連れ、苦しくなってくる。身も心も。

 

そこで、今回は心機一転。発想を変えて、器を小さくしてみた。そうすれば、器以上に中身を入れることはできないから。

 

肩掛けしてみると、以外にモノは入るし、ショルダーベルトも幅広でしっかりしている。チャックも3つあって、分別もしやすい。動きもあまり制限されていないし。

f:id:yanakahachisuke:20190908045537j:image

 

格好もなかなか決まってる、かも?

f:id:yanakahachisuke:20190908045541j:image