谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【登山】燕山荘を予約しました!

 

 

南アルプスの次は、日本中のトレッカーの憧れ、北アルプスへ。

 

この夏、仙丈ヶ岳、北岳と2回の南アルプスを経験。次はいよいよ本丸とも言うべき北アルプス。

f:id:yanakahachisuke:20190906234302j:image

 

とはいっても初心者なので、まずは安全安心で、もう行きたくないなと思わぬよう、山小屋は人気、実力ともナンバーワンの呼び声高い燕山荘を予約。燕山荘は、食事、トイレ、従業員の対応、清潔さ、どれをとっても山小屋としての評価は随一で、ここに泊まるために、北アルプスの入門編として燕岳に登る登山客も多いとのこと。

 

混まないといいなと思いながらも秋の連休、きっと混むのだろうなと覚悟。

 

前泊のバスでの車中泊も久々なので、これで電車よりも快適だったら、睡眠も取れて移動できて言うことなし。これからはバス車中泊移動もありかな。なんてトントン拍子に進むとありがたい。

 

いつかは、穂高、そして槍ヶ岳へ。夢は膨らむ!