谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ふるさと納税No.5】 辛子明太子海千のもつ鍋/福岡県宗像市・上毛町

 

f:id:yanakahachisuke:20190128174819j:imageこんだけうまけりゃ、お店行かなくてもいい。それくらい旨い。モツとスープだけでなく、ちゃんぽん麺、ガーリックチップまで付いている。あまりにおいしくて、2年連続で頼んでしまった…これは醤油味だが、味噌味もなかなかのものだった。

 

f:id:yanakahachisuke:20190128174122j:image
f:id:yanakahachisuke:20190128174116j:image

自宅ならば、キャベツの量は好き勝手に調整できるし、南部鉄器でグツグツやるもよし、具材だって例えばお好みで餅だってこのように投入できる。

 

いやはや、ありがたや。

 

海千は宗像に本拠を置いているが、同じ福岡県の自治体が返礼品にしているのはご愛嬌。それくらいいいじゃんといいたくなる。

 

今年は6月から返礼品への締め付けが厳しくなる。10連休のゴールデンウィークのうちには、ドラフト指名しなければ。