谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【グルメNo.10】 牛タン&ブラッキーセット/ねぎし

 

f:id:yanakahachisuke:20190131174328j:image

ねぎしといえば、牛タン、とろろ、麦飯の3拍子。脂たっぷりの牛タンに、ズルズルとろろ、麦飯はおかわり自由ときている。

 

先日、大学時代の友人と5年ぶりくらいに暖簾をくぐった。学生時代にはよく通った。高田馬場のあの店は腹を空かせた学生でいつも賑わっていた。

 

友人は学生のとき以来らしい。懐かしい連発で変なアドレナリンが出ていたのかもしれない。ご飯を3杯もかき込んでしまった。ビールも飲み、膨れた腹をさすり、少し後悔。このあと、スタバでケーキとカプチーノまで別腹に収めてしまう。まさに暴飲暴食。学生かよ!?

 

トレンドなのか、肉の原産国表示が掲げてある(写真撮るのを忘れた)。メニューにはキッズプレートに、サラダ、デザートまで!こんなんあったっけな?

 

進化する外食チェーン。しかし、変わらぬ味に背筋に一本太い線が走ってるのが好印象。これからも、大食らいたちを見守ってほしい。