谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【一挙2点買い】冬のブーツとカジュアルシューズ

 

f:id:yanakahachisuke:20190201172753j:image

 

靴がへたってた。スニーカーも革靴も。いずれもオフ用の2足。ニューバランスのスニーカーは底が削れているし、革靴は汚れや傷が定着して磨いてもすぐにボロが出る。どちらも買って5年は経ってる。そろそろ限界であろうと、年末年始、繁華街を彷徨い求めた。

 

茶のホーキンスは色味が明るいのを気に入り、パッと決まった。さあて、お会計と意気込んだところ、タイムセール、もう1足買うと、1,000円引きの呼び水。耳に入ると、陳列されたブーツが気になりだす。寒い季節はまだまだ続くし、最近は男性が履いているのも目につく。市民権を得たと言ってもよいだろう。

 

ブーツを試し履きしてみると、足が包み込まれ、フカフカして温かい。オシャレは足元からというが、この歳になれば、見てくれよりも体調の方が大事に決まってる。ひとの何倍も購入に逡巡する自分だが、この日は2足目1,000円引きにもつられて、ママよとレジに並んだ。

 

結果は買って正解。若干歩みが遅くなってしまうかが、防水、防風機能靴裏は氷の上でも歩ける滑り止めもついて魅力的だった。

 

しめて1万円ちょっと。年明け早々良い買い物をした。