谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【コンビニNo.1】セブンの金の直火焼ハンバーグ

f:id:yanakahachisuke:20190322172551j:image

 

コンビニは現代人の日々の生活に欠かせない。勤務先にも入っているので、下手すると日に5回くらい立ち寄っている日さえある。コンビニに住んでいるといってもいいくらいだ笑

 

なので、コンビニにまつわる私的あれこれを思い立ったときに綴ってみたい。

 

第一段はこれ、セブンのハンバーグ。ただのハンバーグではない、3分チンするだけでレストラン以上のそれが味わえる。インスタントといえば、早かろうう、不味かろうだが、本品はその概念を良い意味で裏切ってくれた。

 

妙な苦味があるのだ。深みといってもいいかもしれない。さすがに肉汁までは期待できないが味は十分合格点。イ◯イのなど、ケチャップに塩砂糖で、食べるんじゃなかったと後悔するのだが、本品は高いだけあって(税込386円!)、まともなのだ。なんといったらよいか、複雑な味わいがする。黒トリュフを使っているらしい。

 

170gもあって、ボリュームもなかなか。私は一回では食べ切れなかったくらいだ。

 

製造元を見ると、日本ハムとある。さすがプロ野球球団を北海道に進出しただけはある。その粋やよし。

 

金のシリーズは値も張る。普通のセブンプレミアムシリーズでも食べさせる製品の登場を待望したい。

 

 

◯セブンイレブン 金のハンバーグ

http://www.sej.co.jp/i/item/310200101643.html?category=352&page=1