谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【関東最大級の湯】スパジアムジャポンに浸かってきました♨︎

f:id:yanakahachisuke:20190325184521j:image

f:id:yanakahachisuke:20190325201137j:image

東久留米駅からバスで10分弱。今月オープンしたてのスパジアムジャポンに早速行ってきた。

 

平日にもかかわらず、平地の駐車場は9割方埋まっていて、否が応でも期待は高まる。

 

階段を登ってエントランスのある3階へ。入り立ての印象はものすごく広いというではなし。天井は高いのだが、存在感のある階段、飲食店のテーブルやマッサージの受付が陣取っていて、それらが勿体なくしている印象があった。

 

すぐに3階の浴室へ。

室内には高炭酸湯に変わり湯、サウナが2つ。ジェットバスなども充実していたが、プレーンな湯船がないのが惜しい。私は出際にはふつうの浴槽に浸かりたいと思うたちなので。カランは20以上あり整っていたというのに。

 

その分露天が良かったように思う。熱湯も壺湯も寝湯も5人以上分はあったし、温泉とシルク風呂は10人以上がゆったり疲れて、100インチはあろうテレビで、選抜高校野球を見ることもできた。

 

お風呂だけを考えれば750円でこれだけ複数の湯をたのしめれば十分かもしれない。

 

初めてなのでものは試しと、もう650円プラスで岩盤浴にもチャレンジ。

 

ここは60度台の40度台の5つの異なる温度と一枚石、ゴロゴロ石を敷き詰めとさまざまながんばさが楽しめる。全部やる変人はいないと思うが。

 

それと、ここの売りは3万冊の漫画が読めることだろう。ソファやカウチなど、リラックスモードはさまざまだが、春休みのせいか、子どもが多すぎる。それに結局読みたい漫画がなくて、持参した小説を読んでしまった。のんびりできたからまあ、いいか。

 

漫画コーナーが岩盤浴の料金がいるのを考えると、次は遠慮するかなぁ。

 

f:id:yanakahachisuke:20190325201143j:imageお食事コーナーのステーキやチキンの味は悪くなかったし、のんびり過ごしには悪くない。でも、休日はギスギスした感じになってしまうかもしれない。開店したばかりだから、しばらくは混むのだろうなあ。

 

◯スパジアムジャポン

https://spajapo.com/