谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【グルメNo.15】OUTBACK STAKEHOUSEでディナー

 

f:id:yanakahachisuke:20190510175402j:image

食べ切るのがやっとでした。さすがアメリカ、本番のサイズ。フライドポテト、バターライスそして、ステーキ。いずれもボリュームたっぷりで、肉肉しい時間を味わいつくしました。

 

お味はというと、悪くはないというところ。ソースはシャンピニオン系と見た目ドロッと系があり、たのめばどちらも提供してもらえます。意外にもあっさりしていて、もっとしつこくてもよいかなと思いました。

 

残念なのは焼き具合についてこちらが尋ねなかったのも行けなかったのですが、何も考えずにミディアムで頼んでしまったのが、失敗でした。焼き過ぎで、ジューシーさをやや失っていたように思うのです。もう少しレアであれば、肉汁を堪能できたのではないかと思うと残念です。この点で、いきなりステーキのほうが好きかもしれないとの感想を抱いたのです。

 

何より良かったのが、接客。笑顔の対応、素早いレスポンス。詳しいメニュー説明。オススメしてもらったビールはキレ味鋭く、厚肉とマッチしていました。どれをとっても親愛なるという感じでとてもフレンドリーでした。本当に素晴らしかったです。

 

誕生日の方には小さいながらもアイスクリームのプレートと、店員さんがバースデーソングを歌ってくれるサプライズも。この日は休日、満席で店内のあちこちで誕生日おめでとうが聞こえてきました。

 

皆さんもこちらでお祝いをなさってみてはいかがでしょうか。

 

○OUTBACK STAKEHOUSE

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/s/

 

f:id:yanakahachisuke:20190510221809j:image
f:id:yanakahachisuke:20190510221815j:image
f:id:yanakahachisuke:20190510221812j:image