谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【グルメNo.23】やきとん あさちゃん/荻窪

 

 

下山後の一杯がたまらない。一風呂浴びればなおのことである。

 

奥多摩や奥秩父、大菩薩山系の山々から都心に帰るには、電車であれば中央線に乗らなくてはならない。

 

途中下車しても料金は変わらないし、土地勘があるので、吉祥寺か荻窪で途中下車したくなる。

 

荻窪駅北口は戦後の色合いが今もなお残った飲食店街が、ひしめき合うように立ち並んでいて、あたりをウロウロするだけでも楽しい。

 

先日はそのうちの一軒、やきとん あさちゃんに立ち寄った。

 

ちょい飲みセットはドリンク一杯に串3本と奴がついて648円。テッポウという腸の部位を初めてたべたが、ブニブニ噛みごたえがあってうまかった。

 

f:id:yanakahachisuke:20190725210940j:image

左がテッポウ。どれも上々だった。

 

もう一杯と数本串を追加して千円ちょっと。良い時代に生まれたと改めて思う。また来よう。