谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【コンビニ】こだわりビーフカレー/ファミマ

 

 

遠出はしたくないが、かといってランチ時にまで職場にいたくない。気分転換したい。

狭いながらも5席のイートインスペースまであって、店内で腰掛けて食べることもできる。職場から徒歩1分のファミマが、私は他人の目をあまり気にしない人ならありがたく思う。

 

ファミマでスイッチを切り替える。最近のコンビニは本当にレベルが高い。これだったら、外食しなくていいよという水準に近いお弁当もある。

 

まま、気に入ったのがこれ。

f:id:yanakahachisuke:20190820230130j:image

こだわりビーフカレー。

 

パッケージの印字通り、スパイスが効いている。ブームに乗ったのだろう。乗り方も悪くない。レトルトよりはマシだし、少しはスパイスを感じる。御飯の量がちょっと物足りないし、具も少なめ。でもお肉はしっかり入っているし。ちょっと辛口でご飯との相性も良い。

 

これで450円ならば許せるかな。多分忘れないうちにまた来ると思う。