谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【イタリア紀行】 美しきリゾート/ポジターノ

 

 

アマルフィ半島の半ば、おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかな街、それがポジターノだ。

 

桟橋から、観光客でごった返す細長い石畳みの道を10分ほど登れば、右手に背の高い一本松(イタリアカサマツ)をおいやれば、そこが一番の眺望spondaに立つ。

 

上はカラフルな家々、下はパラソルを広げた小石の浜辺、左手には青い海を走らす船たちの描くシュプール。海派にも山派にも納得の一枚を撮ることができるに違いない。

 

わたしのお勧めのショットはこちら

f:id:yanakahachisuke:20190915103746j:image

 

南イタリアを巡る旅ではダントツに物価が高かったけれども、その分おしゃれで洗練された人たちが多かった気がする。

 

こちらがポジターノファッションのお店。綿製なのでヨーロッパの乾いた気候にはピッタリのリゾートファッション。

f:id:yanakahachisuke:20190915104025j:image

 

9月でも泳げて、東洋人は少なく、ゆったりしたときを過ごしたい人にはぐっとくるだろう。

f:id:yanakahachisuke:20190915103912j:image