谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ベイスターズ】パブリックビューイング観戦◯11×-8カープ 2019年9月

奇跡をみた。

 

予兆はあった。残業を終え、帰途についた午後8時過ぎ。スコアは0-7。エース今永を滅多打ちにされ、優勝へのわずかな望みも打ち消されようとしていた。

 

しかし、

6回の裏、アプリニュースでソトのスリーラン、梶谷の満塁弾で忽ち同点を知る!7-7!

 

は?私は導かれるように家とは反対方向のハマスタへ向かった。

 

チケット販売は残念ながら終わっていたが、ハマスタ前のパブリックビューイングには300人は超えようファンがかたずを飲んで戦況を見守っていた。

f:id:yanakahachisuke:20190919223150j:image
f:id:yanakahachisuke:20190919223156j:image
f:id:yanakahachisuke:20190919223153j:image
f:id:yanakahachisuke:20190919223146j:image

 

再度カープにリードされるが負ける気はしない。すぐに同点に追いつき、延長戦へ。

 

またまたまさかの回またぎの山崎康晃を観て、ボルテージは最高潮!

 

そして、とうとう延長11回裏ソトのスリーランで逆転サヨナラ勝ちを収めてしまった。

 

見知らぬベイファンたちとハイタッチを交わした私は、帰りの京浜東北線車中からこのブログを書いている。

 

わずかでもごくわずかでも可能性があるなら最後まで諦めてはならない。くすんだスマホ画面を見ながら、明日の戦いに思いを馳せた。