谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【イタリアみやげ】nino&friendsのチョコレート

イタリアでとっておきのチョコレートを見つけた。日本未上陸。

その名はnino&friends。

 

イタリアに行く方はぜひお店を訪ねてほしい。

試食もさせてくれる。

 

アマルフィのメイン通りの商店街を歩くと、店頭に大きなチョコフォンデュのディスプレイで目を引く店があった。引き寄せられるように見せに入ると、白を貴重にした暖色の店内に、にこやかな表情の店員さんが缶缶にぎっしり詰めたチョコレートたちを「これはレモネード、これはカプチーノ、これはジャンドゥーヤ、これはミルク」などと指差しながら、prego(イタリア語で「どうぞ」の意味)と、チョコレートだけではなく、クッキー、トリフ、ピール、オリーブオイルともう食べられないよというくらい勧めてられた。

 

 

9日間のイタリア滞在中、こんなにサービスのいい店は他になかった。日本ですらなかなかない接遇。味見の連続は自信の現れだったのだろう。

 

特筆すべきは、最初に食べたカプチーノコーティングのチョコ。3センチ台のアーモンドチョコは濃厚なカプチーノを練り上げたような美味。一口でこれに決めた。

 

購入したのはこちら

f:id:yanakahachisuke:20190918235211j:image

 

26粒で8ユーロ、52粒で16ユーロ。分量も申し分ない。私は16ユーロのを2パック購入し、職場でおすそ分けしたところ、お姉様方から絶賛された。

 

イタリアに行かれた際は是非お立ち寄りを。でも4大都市にはヴェネチアにしかないみたいなんだよなあ。今後拡大して、日本に来てくれればいいのに。

 

訪問したアマルフィ店は先月オープしたばかりらしい。

店内はこんな雰囲気で。

すごく入りやすかった。

f:id:yanakahachisuke:20190918235346j:image
f:id:yanakahachisuke:20190918235349j:image
f:id:yanakahachisuke:20190918235354j:image
f:id:yanakahachisuke:20190918235343j:image

 

ホームページはこちら

www.ninoandfriends.it