谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ベイスターズ】ハマスタ観戦●4-9ジャイアンツ 2019年9月20日

f:id:yanakahachisuke:20190920235553j:image

 

完敗だった。

初回の坂本の2ランに始まり、岡本、重信、また坂本と4本のホームランと連日の10近い失点では勝てない。

 

ベイスターズは強力打線が言われるが、今シーズンは投手力のチームだった。今永をはじめとする先発が5-6回をなんとか3失点あたりで抑えて、継投に次ぐ継投で逃げ切る。あるいは打線が逆転するまで踏ん張る。

 

この踏ん張りがシーズン最終盤を迎えて効かなくなってしまった。ピッチャーの8番打者や日替わり打線が、見えない疲労を投手に、野手にまでも蓄積させてしまったのだろう。

 

もはや優勝は難しいが、短期決戦を得意とするラミレス監督のこと、この後ジャイアンツにもパ・リーグ覇者にも一泡吹かせるかもしれない。

 

今日の敗戦で、かなり落胆してしまったが、明日はまた別の日だと信じたい。米ファンはその醍醐味を知っているから。