谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ラジオNo.6】南美布のiHeart Hawaii

f:id:yanakahachisuke:20190319181757j:image

山に登らない静かな土曜の朝はハワイアンを聴いている。このように記すと、まるで私がハワイアンに精通しているかのように錯覚しそうだが、まったくそんなことはない。

 

予定のない週末の朝にホッとしたい。そんなときにラジオの番組一覧を手繰って捜し当てたのがこの番組。南さんといえば、低音の落ち着いたボイスと滑らかな語り口調で、ああ、この人の進行はBGMとして心地よいな、と感じたのが学生の頃の出会いが始まりだったように思う。

 

なんの番組だったか、もはや覚えていないのが申し訳なくあるが、DJに乗せられて聴いていたことは確かだ。

 

英語進行の多いinter fmなぞ、ふだんあえて聴くはずもないが、ハワイアンのゆるさと南さんのおだやかな語り口が平日の疲れを癒してくれる。そのうち、ハワイアンに詳しくなるかもしれない笑

 

◯南美布のiHeart Hawaii

  毎週土曜日朝8〜10時

http://www.interfm.co.jp/ihearthawaii/