谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ベイスターズ観戦No.8①】vsジャイアンツ 2019年5月23日試合開始前

午後5時ちょうど。東京ドーム。早すぎる到着甲斐あって、先着1,500名、宮崎、今永の調子をあげてきたコンビのシールをゲットした。

f:id:yanakahachisuke:20190523171951j:image

 

本日はファンクラブ「ビジター応援デーin東京ドーム」。ふだんは横浜スタジアムでしか得られない球場来場ポイントを得ることができた。

f:id:yanakahachisuke:20190523172047j:imagef:id:yanakahachisuke:20190523172056j:image

 

ホームゲームはもちろんだが、アウェイに応援にいってこそ、ホンモノのファンといえるのではあるまいか。と勝手に思ってる。

 

今日はチケットがほとんど売れ切れてしまっていた。それゆえ、わずかに残っていたのが、こちらの特典付チケット。丸のタオルがついて、2,900円。ジャイアンツファンの方に差し上げようかと(^ ^)でも三塁側で、結構ベイファンも多い。最後まで売れ残っていたのが、不思議だ。

f:id:yanakahachisuke:20190523174033j:image

 

東京ドームは天候に左右されないのはもちろんだか、シートのクッションがいい。ハマスタや神宮は屋外だから仕方ないが、二、三時間以上座ることを考えると一工夫してほしいと思う。

f:id:yanakahachisuke:20190523174054j:image

 

試合開始前、スターマンがマウンドを慣らしていた。かわいいっす。

f:id:yanakahachisuke:20190523174059j:image

 

心なしか、ジャイアンツファンの応援に元気がない。一方、ベイスターズは4連勝中。勢いがある。ファンの応援にも力が入っている。

 

結果は明日、追って。

f:id:yanakahachisuke:20190523173833j:image