谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【コンビニNo.4】ファミマのカフェラテ

 

f:id:yanakahachisuke:20190709214637j:image

ふわっ、すっきり。フォームミルクの泡立ちがすごいが、もったり感は少ない。飲みやすいから、濃いめのラテが苦手な人にはうってつけだろう。

 

私も、濃厚なミルクの後味が嫌で、スタバでラテを頼むときは低脂肪に変更してもらっている。

 

カップの色はレンガ色に近い赤で、カッコいい。

 

これで150円なんだから、あんまり文句はなし。しかも、今日がそうだったが、昨日買ったコーヒーのクーポンで120円に割引になるときも。定価が120円なら、文句ないんだけどなあ。コーヒーが100円だから、1.5倍の価格はちょっと解せない。100円は客寄せのためなんだろうけど。

f:id:yanakahachisuke:20190709214645j:image

消費税10%になっても値上げしないでほしいな。