谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【男の身だしなみNo.1】ベビーパウダーでお肌をさらっと清潔に

f:id:yanakahachisuke:20190711234826j:image

 

脂ギッシュ。隠蔽できない事実である。自慢じゃないが、昔から脂体質だった。特にオデコ。洗顔したあと2、3時間したら、指が滑るほどのぬめり。その不快感たるや、ナメクジを手で掴んだあの感触とほぼ同じだろう。

 

男性は多少の差こそあれ、皆私と似たり寄ったりの脂性であろう。むしろ私は少ないほうかもしれない。オデコも前髪で覆って、なんとかごまかし抜いている。

 

とはいえ、この脂はうっかり触れようものなら、何より不快なのである。オデコだけではない、胸元、そして最近では二の腕も気になってきた。

 

季節は梅雨真っ盛り、不快感が湿気とともに全開モードで押し寄せてくる。

 

そこで使用したるは、昔なつかし、ベビーパウダー。サラサラになりたいのは赤ちゃんばかりではない。むしろ、社会人たる嗜み、男子諸君にも求められよう。

 

早速ヨドバシ・ドット・コムで探したところ、ぬわんとびっくり195円!これは安い。即買いした。

 

結果はもちろんオーライ!なんだかとてもさらっと、しなやかでシャム猫でもなった気分(シャム猫さんごめんなさい)。清潔感を求めて当面の間、ぱふぱふしてみよう。