谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ベイスターズ観戦No.17】○2-1ドラゴンズ 2019年7月26日

一昨日のゲーム。初めてナゴヤドームに足を運んだ。

f:id:yanakahachisuke:20190728174213j:image
f:id:yanakahachisuke:20190728174220j:image

東京ドームほど威圧感はない。負ける気がしなかったからだろうか。

 

中に入ってみると、東京ドームほど大作りではない。内野と外野の切れ目がないため、コンコースを一周できる。東京ドームだとこうは行かない。東京ドームは国内で88年に初めて作ったドーム球場。ナゴドは94年だし、約4万人と収容人数も1万人少ない。実際にコンパクトなのだ。

 

試合は3回表、8番ピッチャー平良が7球粘ってレフト前ヒット、2番筒香が右中間へ2ランを放り込みベイが先制。

 

投げては先発平良がビシエドのソロホームラン一発に抑えて、中後、三嶋、パットン、山﨑とつないで、リードを守りきった。

 

ここのところラミレス采配が怖いくらいあたっている。どこかの掲示板で見たが、監督の采配をあーでもないこーでもないと楽しめるベイスターズファンは本当に幸せだ。

 

試合前後にSKEのミニライブがあったが、SKEが来るとドラゴンズは勝ったことがないらしい。こういうジンクスってどうなんだろう。地元のアイドルとしては辛いね。

f:id:yanakahachisuke:20190728174237j:image

 

トイレまでドアラ仕様。これは受けた笑

f:id:yanakahachisuke:20190728174317j:image