谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ベイスターズ観戦No.9】●0-7タイガース 2019年5月26日

 

 

以前からそうだが、タイガースに弱い。阪神ファンも心得たもので、球場にいる顔ぶれも自信がありげだ。

 

昨日のヒヤヒヤ逃げ切りで今日もどうなることかと思えば案の定。

 

初回売り出し中の近本に先頭打者ホームラン。

2回にもマルテ、中谷と一発を浴び、万事休す。どうしたハマちゃん!30度を超える球場にしらけムードが漂う。

 

序盤に大量失点すると、どうにも挽回の糸口すらつかめなくなる。

 

暑すぎるのもあって、担架で運ばれる客も。ずっとスタジアムにいると熱射病にかかりそう。

 

暑さからの避難退避と、試合からも逃げ出したくなり、スタジアムグルメを求める。

 

まずはこれ、ホットドッグ。緑のピーマンみたいなのはパラペーニョ。刺激的な辛さかとおもいきや、さっぱりしていて、あとから少しだけ辛味が地道にくる。ケチャップやマスタードとの相性がいい。パンは柔らかいタイプも選べたのでこちらをチョイス。ふんわりしていて口あたりよく、ビールが何杯でもいけそう。f:id:yanakahachisuke:20190526192112j:image 

 

それから、今日一番の行列は氷みかん。なんのことはないカキ氷のみかんバージョンだが、うだるような暑さではしつこさよりもさっぱりした味が求められる。みかんと氷を一緒に口に入れるのが、ポイント。みかんのプルプルと氷のシャリシャリの一体感が愉しめる。

f:id:yanakahachisuke:20190526193209j:image

 

スタジアムでの飲食はふだんの何倍も美味しい気がする。自分が好きな場所に心が浮き立っているからだろう。惜しむらくはベイスターズの不調。せめて5割ペースで勝ってくれれば、もっと応援しがいがあるのだが。

 

デーゲームは暑くて消耗の度合いが激しい。やっぱりナイターがいいな。花火やライトアップもきれいだし。

 

マスコットたちは今日も頑張ってた。掛け値無しに12球団1のかわいさだと思う。

f:id:yanakahachisuke:20190526193442j:image