谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【温泉】仙流荘/長野県伊那市

 

 

仙流荘は南アルプス登山の拠点、北沢荘から西へ30分程度走ったいわば、南アルプス登山の玄関口ともいうべきところに位置している。

 

ここから先はマイカー規制があるため、150台分もある駐車場は、ここで駐車されてバスにルートを取る人が多い。

 

私のようにマイカーを持っていなくとも、立ち寄り湯としては格好のロケーションにあるので、登山の疲れを癒やすべく汗を流した。

f:id:yanakahachisuke:20190815222738j:image

 

山の中にあるので、てっきり天然の温泉かと思いきや、実はそうではなかったらしい。確かに硫黄臭はなかったし、トロトロ感も?だった。

 

それにしても雄大な山々を見ながらの入浴は格別で、湧き湯だろうが沸かし湯だろうが、あまり気にならなかったほどだ笑

 

注文は14時までだが、食堂も併設されていて、私は名物のローメンを食した。羊肉と野菜を炒めた焼きそばに近いソレで、薄味のソース味。あっさりしたのが好きな人はオーダーしていいかもしれない。

f:id:yanakahachisuke:20190815222918j:image

 

 

◯仙流荘

https://www.ina-city-kankou.co.jp/senryuso/