谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【公務員】経験者採用はやめておけ

どーもー。うっかり中途採用、もとい経験者採用で市役所に入った大馬鹿野郎です。

f:id:yanakahachisuke:20180406073814j:image

今日は経験者採用のメリットをお知らせしたいと思います!

 

と、見得を切ったものの、そんなもの、いくら考えてもありません!強いてあげるとすれば

 

①経験者を標榜しているのに、前職までの経験を無視してされます。役所のしごとは事務という雑務に、報告という名の伝言ゲームの連続で、誰でもアルバイトでもできるような職務ばかりです。だから、資格など無い人のほうが、むしろフィットしやすいですよ!

 

②やっぱり安定、そして、平均的?な給与。仕事をしないと決めて押し付けることができれば有休も全部消化できます。①で申し上げたどうでもいい雑務の配分で仕事量、分担が決まりますから、しっかり仕事したくないアピールをすることが重要です。

 

③信用ですかね。住宅ローンは一発で通ります!たとえ35年で返せない額でも笑。売れっ子芸人は一時所得が大でも自由業だから、信用なくて通らないらしいらしいですからね。

 

以上、しょーもない公務員のメリットでした。

 

人生に疲れた方以外は転職先の選択肢に、公務員を入れないように気をつけてくださいねー