谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【グルメNo.5】 「カレーハウスcoco壱番屋」の野菜カレー

f:id:yanakahachisuke:20190104114531j:image

ココイチのカレーを好きになったのはいつのことだろう。学生時代に上京してきたときに食して、その量に物足りなさを覚えたのが懐かしい。

 


あの頃の記憶があったので、しばらくは行かなかったが、ふと思い立って立ち寄ってみたところ、おもいのほかうまいのである。なにがどうということもないのだが、多分家庭の味に近いのだと思う。懐かしいような。レトルトのような人工的な感じがほどよく抜けている。

 


辛みは有料のオーダーもありだろうが、卓上のスパイス、とびっこだと無料だし、自分の加減で辛さを調整できる。野菜カレーは、にんじん、たまねぎ、えんどう、それからジャガイモがゴロゴロ入っていて、具沢山でおトク感があるので、いつも頼んでしまう。

 


唯一といっていい、カレーの全国展開しているチェーン店。ハウス食品がバックについたことで、ますます安泰といっていいだろう。

 


年末に入ったら、卓上カレンダーをいただいた。卓上のカレーが眼中に入ったら、カレーばかり食べたくなってしょうがないので、たぶん飾らないと思う笑。欲しい方、差し上げます。

f:id:yanakahachisuke:20190104114559j:image
f:id:yanakahachisuke:20190104114553j:image