谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ベイスターズ観戦No.6】●2-10ジャイアンツ 2019年5月6日

10連休最終日。五月らしい陽気の中、ハマスタに向かいました。今日こそは抑えの山崎康晃の登板をと切望していました。

 

 

2020年五輪に向けて改修中で、満席のためか、star sideは混んでるのでbay side側に回ったら、こちらからは入れませんとの事でした。おかげで10分ロスしました。適当なアナウンスはやめてほしいですね。

 

試合は、初回いきなり坂本の一発などでジャイアンツが3点を先制。

 

2回は何とか抑えたものの、連打、デッドボール、またしても坂本のホームランで8-0。この時点で勝負ありました。昨年のセリーグ新人王、東は球速こそ150km近いものの、ピッチングに躍動感がなく、ビビりながら投げている気がしました。

 

その後出てくるピッチャーはバファローズから移籍した赤間、ドラゴンズから移籍した武藤の移籍組が3回から8回をピシャリ。本日の収穫といえば、そこら辺でしょうか。

 

打線は不振の宮﨑とロペスに一発の2点だけ。筒香はきっちり2安打で役割を果たしていました。が、チャンスに下位打線の中井、神里に一本がでませんでした。最近はホームランでしか得点できていないので、これじゃあ勝てる気がしません。

 

まあ、それ以前に、濱口、今永以外は先発ピッチャーが試合を作れていないのがしんどいですね。このままいけば、今年はどうなることやら。

 

それに比して、スタジアムグルメはどんどん美味くなっています。特にベイメンチ(300円)。二度揚げに甘めのソースが染み込んでいて、2回も購入してしまいました。

 

 

鶏のハラミ(350円)も脂がのっていて、居酒屋で出されてもよいくらいの仕上がりでした。

 

最近は試合が残念なことが多いので、雰囲気を愉しんで、結果を考えないようにしています。勝つに越したことはないのですが。