谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【ベイスターズ観戦No.20】◯4-2ジャイアンツ 2019年8月2日

 

 

だんだん怖くなってきた。私が球場に足を運んだ試合にベイスターズが6連勝!4、5月の連敗はいったいなんだったのか…

 

3.5ゲーム差で迎えた首位決戦、いてもたってもいらなくなり、試合開始直前に立ち見席を購入しハマスタへ。

 

超満員のスタンド。立ち見席すら、混んでいる。ベイスターズの先発平良は初回丸にソロアーチ、4回にも連打で2点を先行される。

 

その裏、スランプ気味の筒香に一発が出て反撃の狼煙が上がる。

 

平良も期待に応えて、その後は連続三振を奪うなど、気迫を見せつけた。

 

そして、6回、遂に菅野を捉え、ソト、ロペスの連続タイムリーで逆転し、球場のボルテージは最高潮に!

f:id:yanakahachisuke:20190802211447j:image

 

遂に首位と2.5ゲーム差。ジャイアンツをはっきりと視界に捉えた。

 

ウィング立ち見席からは、みなとみらいの花火もキレイに見えた。まさにショウタイム。ベイスターズの勝利を祝福していた。f:id:yanakahachisuke:20190802211431j:image