谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【株主優待No.11】KEYCOFFEEのコーヒー詰め合わせ

 

f:id:yanakahachisuke:20190529233625j:image

期待通りだった。KEYCOFFEEは株主の声に耳を素晴らしい企業だ。ちょっと褒め過ぎか。

 

こんな事言うとどうかしていると思われるかもしれない。いや、実際私はどうかしているのだろう。ドトールが優待をコーヒー詰合せからプリペイドカードに変更して、心底がっかりしていた。コーヒーチェーンなんだから、お店に来てほしいのはわかる。けれども、カードなんかが来ても有り難みが薄い。

 

だってそうでしょう。海外旅行のおみやげに限らず、お歳暮でもご挨拶でも、手持ちするなら、ずっしり存在感があったほうがもらった方もこりゃどうもどうもとなるし、量が沢山あれば切り分けたり、配ったりもできるし、使用しているあいだ中、送り主のことを考えるものだ。

 

その点、KEYCOFFEEはよくわかっている。さすが老舗。昨年は引いたコーヒー豆が2パックに、ドリップオンが1セットだった。がっかりしたのだ。なぜかといえば、この時期はこれから夏に向かってどんどん暑くなる。暑くなるときはアイスコーヒーが飲みたい。だから、水出しのそれが一昨年まで入っていたはずなのに、何故か去年は水出しをやめていたのだ。在庫を一層したいから、挽いた豆を代わりに入れたのかもしれない。

 

私はアンケートハガキに水出しコーヒーカムバックと書いて差し出した。そうしてどうだろう、私以外の株主諸兄も同じ思いだったらしい。水出しコーヒーが復活したではないか!

f:id:yanakahachisuke:20190529234005j:image

 

ああ、今年も夏がやってきたのだな。美味しい水出しコーヒーを飲みながら、暑い夏を乗り切りたい。

 

f:id:yanakahachisuke:20190529234018j:image