谷中ハチ助のブログ

登山、読書、ベイスターズ情報を谷中からお届けします

【温泉】ホテルやまなみ/石和温泉

 

f:id:yanakahachisuke:20190830230822j:image

南アルプスの帰り道、甲府から東京方面に僅か2駅の石和温泉駅に降り立った。

 

すごくアクセスがよい。温泉の名を駅名に関した温泉には、どこ?ってくらい駅から遠い温泉街のところもあるが、ここは期待通り。

 

駅併設の案内所にはワインの試飲自販機もあるし。

f:id:yanakahachisuke:20190830230842j:image

 

私の目指した日帰り温泉のリストまで。

f:id:yanakahachisuke:20190830230850j:image

 

下山後でしんどかったので、迷わず一番近いホテルやまなみへ。

旅館だけあって、10畳はあろう内湯と甲州名物赤ワイン湯。

露天も2つ。青々とした夏空を眺めながら、ゆったりと心ゆくまで湯に浸ることができた。

アメニティも頭用顔用とも充実。

 

泉質はご覧の通りの単純泉で、硫黄臭はなく、入りやすい。

f:id:yanakahachisuke:20190830230924j:image

 

南アルプスの帰りに石和温泉。いいかもしれませんよ。